Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/939-c0f8d124
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここで一句

●土用丑の日メニュー
土用丑の日にちなんで、鰻(うなぎ)膳をご用意しました。・鰻のひつまぶし ・鰆の香り揚げ ・冷製茶碗蒸し ・炊き合わせ ・長芋とジュンサイの清汁仕立て ・果物
2009-07-19 19:51:31
こっちきてはや2日目 明日には帰る予定だけど 思ったよりゆっくりできたなぁ~★ レポートも順調だし 2人暮らしもいいかも*^∀^ノ
鳥栖アウトレットに行ってきました。。
、お客様から 上の裏に 美味しいうなぎ屋さんが あると聞いていたので さっそくTELしたところ OKだったので ソッコー、行ってきました~[:自動車:] 「美味しかった~!!」[:モグモグ:] 『かわ専』。GOODです[:グッド:] 今度は、 「ひつまぶし」 食べに行
ここで一句
土用の日おダシをかけてひつまぶし…(笑)さっぱり食べたかったので、うなぎを自己流ひつまぶしにしてみた。
土用の丑
今日は土用の丑 トロロとオクラを乗せて、うなぎ丼にしました。あと、シジミ汁と奈良漬けとしば漬けは必須だね 名古屋と言えば、ひつまぶしですが、たまには丼で食べるのも良いですねぇ 今年は二の丑もあるので、次はどんな食べ方にしようかなぁ
今日は土用の丑だから
ちょっと奮発して、一色産の鰻を買いました。我が家でひつまぶしです。付け合わせはもずくと胡瓜とわかめの酢の物(黒酢)、冬瓜とししとうのあんかけの2品。お茶漬けが最後にあるので、お吸い物は省略しました。自分がこんなに鰻好きだったとは思えないぐらいテンション上が
やっぱり鰻よね
、 名古屋 はひつまぶしで有名ですが、 テレビ で 話題 になるまでわたしはひつまぶしのことなんて知りませんでした。それまでは、鰻なら鰻重か鰻丼でしたし。有名人がこぞって「ひつまぶし最高」と言いますが、いろいろ混ぜて 食べる より シンプル に鰻重など
今日は何の日?ウナギの日☆
のごはんにのっけてしまうか… ちと悩みますな 浜松の方では、浜名湖のウナギはとても肉厚で美味しいらしいし 名古屋の方では、ひつまぶしというウナギを使ったすんばらしい~料理もあるんだから、うらやましい限り まあ、納豆と同じくらい好き嫌いがハッキリ分かれるウナギです
食べたい
うなぎ 魚卵 牛肉は コレステロール値をさらに、上げるので しばらくは やめるようにと医師 けれど、最近は 約束守ってないし。甘いもんも油もんも ガンガン 行ってます あああ、「ひつまぶし」とか食べてみたいよ。美味しいもんなあ。うなぎ 散歩中の アオダイショウ ・・・ ギョ!ヒェ~~~!
ウナギ
ブログネタ: 土用の丑の日、ウナギ食べる?参加中 食べます。豪勢に肝吸い付き。ひつまぶしなども良いですね。

●土用丑の日メニュー テンション

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/939-c0f8d124
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索