Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/938-b66832c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鷺と雪

鷺と雪
れるのは、人生がただ一度であることへの抗議からである」という言葉を引用させていただいた北村薫さんが直木賞を受賞されました。鷺と雪 著者:北村 薫販売元:文藝春秋 Amazon.co.jpで詳細を確認する 昭和初期を舞台に、令嬢と女性運転手が
ばんざい?
ばんざい。北村薫さん直木賞。ノミネート6回だって・・・。そういや前に候補にあがったときなんでだめ!?って思った気がする。賞を取っても取らなくてもいつものあの笑顔で、お人柄がわかるような気がします。素敵なおじ様ですねぇ。むかーしむかし北村薫氏
141回芥川賞・直木賞
芥川賞・直木賞、発表されましたね~♪ 芥川賞受賞 【予約】 終の住処 /磯崎憲一郎 直木賞受賞 【重版予約】 鷺と雪 /北村薫 お二人とも、おめでと...
「告白」湊かなえ
い作品だった。今の世の中の犯罪の根底には、こんな意識があるんだろうな?でも・・・読後はやっぱりスッキリしたいなぁ~ 今年の芥川賞「終の住処」磯崎憲一郎、直木賞「鷺と雪」北村薫も早速予約した。北村薫の「街の灯」「玻璃の天」
祝!直木賞!
直木賞北村薫さんが受賞しました。たまたま数日前に同僚のOさんに勧められてデビュー作「空飛ぶ馬 」 を読んだばかりでした。今度はぜひ受賞作の「鷺と雪」 も読んでみたいです。
[本][ミステリ]続・直木賞
昨日に引き続き、直木賞ネタのリンクです。【直木賞一問一答】北村薫さん「正直、ほっとした」 2
祝 第141回直木賞受賞!
北村薫さん、ようやく受賞されましたね。デビュー20年、6回目でしたでしょうか。候補にあげられたのは。今までに素晴らしい作品がたっくさんあったというのに、ここまでのびのびになるとは選考委員の見る目のないこと。往年のファンとしては言いたい
直木賞
北村薫氏が「鷺と雪」で直木賞を 受賞しましたね 北村氏と言えば、デビューしたころは 覆面作家でした 最初に写真を拝見したときは、 正直がっかりしました 女子大生というイメージがありました。みなさまは、如何でしたか くらにゃんはお笑いも大大好き 特に 『
A la carte 直木賞
北村先生、受賞おめでとうございます 芥川賞・直木賞が発表されましたが。驚いたのは、本格ミステリの最骨頂である北村薫さんの「鷺と雪」が受賞したこと 文学文芸系って、推理小説と相容れないのだと思っていましたが、おやおやって感じですよ 「
直木賞
とうとう北村薫氏直木賞受賞ですね!めでたい。「鷺と雪」は、かなりラストが厳しかったのでシリーズ最初の「街の灯」からここへつながると思うと、なにやら切ないです。「空飛ぶ馬」シリーズでもちょくちょくヘビーな題材が出てきたり(蔵王で子供を置き去りに

鷺と雪 デビューしたころは

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/938-b66832c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索