Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/750-93fccc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豆まき~・・・の巻き

2月3日節分
豆まきしましょ♪ 豆まきをして恵方巻きを食べたり、 福を呼び込み今年一年元気な年にしましょうね☆
今日は節分
今朝は、玄関の外に、イワシの頭を 大豆の木に刺して、柊と共に、 飾りました。日本の古くからの 文化が、段々薄れて行ってしまう のがイヤで、伝統を守っております。恵方巻は、今年は東北東と言う事で、 夕飯時には、テレビ
節分に恵方巻
2月3日は 節分 です。最近はすっかりおなじみの「 恵方巻 」。以前は、そんな習慣なかったのに… 詳しく調べていたら、こんな記事をみつけました。↓ ↓ 恵方巻について… なるほど~と思いました。節分 は豆まき日と、漠然ととらえていましたから… 日本
柴又帝釈天の節分
たまたま、本日2月3日節分、仕事が休みなので柴又帝釈天の豆まきに行ってきました。7袋ゲットです。そのうち1個が「あたり」、「春」という居酒屋で景品と交換できるというので、行ったらまだ開いてない。居酒屋だもんね、多分早くても4
大樹の小枝
朝からスーパーに行ってきました。今日が節分ということで 当然ながら 豆やら、鬼のお面付ピーナッツやら □┐(~▽~)/゜°。゜。°゜←豆まき そしていつのまにか定番化してしまった巻き寿司がい~っぱい。そこまではいいと思いました。『
豆まき~・・・の巻き
今日3日は、節分。ユタカの事務所のすぐそばにある 『石切神社』さんで、豆まきをすると言う情報を 聞いて、早速ユタカのメンバー小田くんと浅野で 行って来ました~。(勤務中にスミマセ~~ン) 必死に豆を取ろうとする、小田くん。
節分
2月3日 節分。子供の頃は、なくなったおばあちゃんが豆をまき、年の数の豆を食べました。思い出します。今ではすっかり昔からの縁かつぎの行事も、縁遠くなりました。便利なもので、ネットで調べてみるとなかなかおもしろいです。昔からの、日本の伝統
今日は
鬼は外~福は内~....今日は節分です(^▽^ケケケ
『節分』の集い
坊主の母です。今日は、児童館で、『節分の集い』があるというので、参加してきました~!まず、みんなで「アンパンマン」の手遊びをして、 (♪とんとんとんとん・アンパンマン・・・♪というやつです。) 次に、先生が、「お腹の中の
節分と言えば「お寿司~」
できました^^ 「節分巻き」「アナゴ巻き」「カニカマ巻き」「うなきゅう巻き」など計6本!重かった~。せっかくブロックした肩が~(泣) 京都で仕入れたお豆さん♪ 父の好きな「五色豆」母の好きな「落花生の豆」「節分の味付き豆」 この

2月3日節分 ばあちゃん

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/750-93fccc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索