Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/295-4395b479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワーキングプア

どうしよう~
か?職がなくなると、ABL一本ということになって つまりは収入がなくなるというこわーーい事態になります何がしら仕事をしないと・・・ 母子家庭のワーキングプアってことも言えない状態になります昨夜、みのもんたのTVで平成30年の日本を見たけど、大変恐ろしい状態でし
[総合]ザ・発表会
ホームレスについて調べました。また、授業でとりあげられたワーキングプアについても調べるようになりました。しかし!教職総合演習の発表をするにあたって、どうやって授業をしたら良いのか分からなくなり…ホームレス→ワーキングプア→就職→社会人としての常識。というように発展さ
大人になるって、とても悲し
の上を歩いているような気がします。「ゆとり世代」って恐らく私のような人間を指しているんじゃないかと思ってしまいます。虚無感を既に孕んでいて‥‥自分自身は、ワーキングプアなんかにはならない絶対的で特別な存在だと思って
最低賃金、罰則を強化
朝日新聞より 。厚生労働省が検討している最低賃金法改正案の要綱が、明らかになった。働いても生活保護以下の収入しかないワーキングプア(働く貧困層)の底上げのため、地域別に最低賃金を決める際、「生活保護にかかわる施策との整合性に配慮する」と
SAPIOで「ワーキングプア」について寄稿
今週発売の小学館「SAPIO」で「ワーキングプア」について寄稿しています。興味のある方はご一読いただけると幸いです。BRICs経済研究所 代表 門倉貴史
ホワイトカラー・エグゼンプション
成果を出す自由労働時間制自己管理型労働制耳に快く響いてくるなぁ裁量労働制、成果主義の導入のとき何と言ってましたっけゆとりの時間など夢のまた夢でした時間規制を取り外したならば働いた時間の報酬など夢のまた夢斯くして わたしはワーキングプア
なんでこうなっちゃったのか
なんでこんなことになっちゃったのかなあ~ 超ビンボーな毎日・・・。仕事はしているけど生活費に困る毎日・・・。これってワーキングプアとでも言うのかな・・・。おっかしいなあ~ どこで間違えてしまったんだろう・・・。こんな人生の予定じゃなかった。僕の
ワーキングプア
ワーキングプアposted with簡単リンクくんat 2006.12.12門倉 貴史著宝島社 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る]]>12月10日(日)のNHKスペシャル「ワーキングプア2」を見たが、先週から週末にかけて、この本を読んだ
【社労士:労働関連情報
gt; 厚生労働省が検討している最低賃金法改正案の要綱が24日、明らかになった。働いても生活保護以下の収入しかないワーキングプア(働く貧困層)の底上げのため、地域別に最低賃金を決める際、「生活保護にかかわる施策との整合性に配慮する」と
公式統計のカラクリ
していたら、未来を把握すること以前に現在何が起こっているのかも正確にとらえることができない、といった内容。『ワーキングプア』と同じように、著者独自の取材や週刊誌的な内容の第五章、「地下経済」についてがおもしろい。私個人としては

どうしよう~ エグゼンプション

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/295-4395b479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索