Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/977-3a5de2e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

送り火

誕生日
日付変わって 今日誕生日 を迎えました そして、五山送り火の日と重なり (関係ないけどね ) みなさん・モデル(コンパニオン)のみなさん いつもありがとうございます 今日から、新しい 一年間が始まりますが これからもよろしくね(笑)
愛嬌
8月16日(日) 大文字五山送り火 〔京都〕、 女子大生の日、 東北帝國大学(現:東北大学)が女子受験生 3 人の合格を発表。日本に初めて女子大生が誕生した日( 1931 ) ▲熊野水軍に海賊追捕を命じる (1114) ▲永享の乱 (1438)
*写/服*ただいま…(;;;´
でへろへろの僕に、 いちごのかき氷をおごってくれましたw んまんま Sちゃんもだいぶおつかれだったみたいで、 長居せずに帰宅o おうちに帰ってきて、 家族で送り火してきましたo セミが切なくなる時期ですね…o 道路で倒れていたセミを、 ひかれないように道側によけたけれど
お盆の過ごし方
一つの風物なので だとしたら寂しいことである。単に映像に映らなかっただけかもしれないが。高校野球の決勝は まだまだ先の話であるが 今日(15日)ないし明日(16日)が 送り火となるのだろう。一人身のため これといった行事はしない
8月16日 今日は何の日?
今日は何の日?五山送り火 しゃんしゃん祭り 備中たかはし松山踊り 木頭おどり 女子大生の日 8月16日誕生日の有名人 1933年 - 菅原文太、俳優 1966年 - 山根康広、ミュージシャン 1971年 - 小木博明、お笑いタレント(おぎやはぎ) 1972年 - 西田ひかる、タレ...
16日
16日ゎ 送り火の日 大文字の日です 京都の伝統行事?です 今年もいきます 去年いったか忘れたけど いい初に,なるといいな 最近ゎ 晴れがつづいてるけど カラッとしてるから いい感じ こんな夏の天気なら 好きやな おやすみなさい
五山送り火 昔は十山送り火?
で行われる五山送り火。再び冥府にかえる精霊を送るという意味を持つとされているようですが、先日新聞を読んでいると、古くは鳴滝の「一」、北嵯峨の「蛇」も有ったそうです。「蛇」という文字は火床の並べ方も
送り火
明日は送り火 てーじくんと しかし彼はパチンコで負けたらしく落ち込みマックス。でも唐揚げくん買ってくれた これから映画観て寝ます ふんふん今日の牛一...
極楽の花は朝開く。
いつか余裕を持って訪れて、お庭鑑賞のリベンジ←?を!なにはともあれ、ご先祖様へのご挨拶は無事終了、明日の五山の送り火でお見送りです。そして、 今日8/15は太平洋戦争の終戦記念日でした。戦争に対しては様々な意見や主張や考えがあ
早いもので、8月も半ばが過ぎました
冷夏だと報道された今年の夏 早いもので、半ばになりましたね 8月半ばというと、レオは真っ先に京都の 京都五山の送り火(通称、大文字焼き) を思い出します。この記事を書いている今も、『もうすぐ秋なんだなぁ~ 』としみじみ感じます。

誕生日 ミュージシャン

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/977-3a5de2e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索