Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/833-fc87e9ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

過去にYESと言えってしまったすてきな

過去にYESと言えってしまったすてきな
会編~ at 2009年03月27日 11:49:31ロマンチックから遠ざかってしまったけど、彼のユーモアセンスに惚れました」(29歳、翻訳家)彼女が留学していたころのエピソードだそうです!楽しそうに肩を並べて歩くカップルの光景を目にして、私はふと疑問に思いまし
まずは、みなさん自身で感じる努力をしてみ
て、言葉に直す 翻訳のような作業をしないといけないですし とても断片的であったり、一度に大量に送られてきたりと それらを繋ぎ合わせ、文章の構成を考えたりと 元々表現力の乏しい私にとっては かなり大変な作業なのです。また、翻訳途中である程度自分なり
4/15ニコニコヲチ アルトだね
再翻訳】 元のセリフを日本語→韓国語→日本語で再翻訳してアテレコしたもの。前作 も面白かったけど、今回のはマクロスFの中で一番好きかもしれないシーン。(この部分の動画はよく消されてたから、これも消えないといいなあ) 宇宙翻訳語
補足
野尻氏も指摘していることですが、英語雑誌の単なる翻訳ではなく、日本語版スタッフによる検証、記事の掲載もあるという 近年まれなほどの良心的雑誌(書籍形態の雑誌?)。工作に興味がなくても、おもしろく読めると思います。ところで、あの背景画像が
トワイライト ~初恋~
た。たまたま本屋で目についたので購入したのです。日本では最初、コツボ×リュウジさんのイラストで、 原作1冊に対し翻訳三冊の割合で発売されており、 このイラストつきの本は全部で13巻あります。もともとティーン向けの本なので、イラスト付きなん
[タイトルなし]
いてます。ところでこの作業はなんていうか洋書の翻訳作業をずっとやってます・・・。でも自分英語読めないからなんていうかヤフーとかの自動で 翻訳してくれるサイトとかでひたすらやってるんだよね・・・。やっぱしちんぷんかんぷんな翻訳で辛いです・・・。で、この作業に心が折れ
豆知識
意外と知られていないこと 化粧品やサプリメントで有名な会社【DHC】 そもそもDHCってなんの略?・・・・答えは (D)大学(H)翻訳(C)センター でした~ ・・・・ではでは
無料翻訳オンライン
翻訳オンライン 中国語 英語 日本語 韓国語 フランス ドイツ イタリア ロシア スペイン ポルトガル ホランド 中国語教室の無料翻訳オンライン
[日記]miscについて
ly 【副】 ~・ness 【名】 [ラテン語「混ざった」の意] 「雑多な」という意味なのか。これからは脳内翻訳で「いろいろ」とよみかえておく。あー、こんなのもあった。はてなブックマーク - [V]: miscとは miscとはmiscellaneousの略で
教えて!!!
やばい!!!翻訳宿題。。。。長くて、堅苦しい結婚祝い手紙文なんで。。。。しかも、一番弱い敬語の使いもいろんな所に必要となって 原作には結構中国語にだけある言葉が出てきましたので 難しい部分がいくつかがありまして

過去にYESと言えってしまったすてきな ニコニコヲチ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/833-fc87e9ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索