Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/752-d68dae8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの・・・

提案 人事院をなくそう
利権団体はなくすべきだね。さしあたって谷さん、私どもの考えって何ですか?公務員としての職務は利権を膨らますことではありませんよ!
老人と非正規から取れるものはとって
の痛みの分からぬ一部の公務員、特に霞ヶ関の官僚などは、ほとんど人の生き血を吸って太りつづけるヒルのようなものに見えてくる。今、ニュースでは、国家公務員制度の改革問題で、人事院の谷公士(まさひと)総裁が抵抗しているなんてことが話題に
2月3日 国内政治のできごと
り」「天下り」年内廃止…首相「政令作る」と明言(読売新聞) ◎ 定額給付金、歳入関連法案成立まで支給できず…財務相(読売新聞) ◎ ソマリア沖海賊対策、海自が護衛艦2隻派遣へ(読売新聞) ◎ 公務員改革「工程表」を決定、人事院機能を一部移管
ばら撒きよりも恵方巻き
天下りだの渡りだの人事院だのがよく話題になってますねえ。で、その人事院と甘利行革担当相とがえらい対立してるんだそうな。人事院っつったら、よく人事院勧告ってのをニュースで聞くけど、 なんや、普段勧告してるその人事院が勧告を受けて
まだまだ、これから
たそうです。iza:イザ!にも、関連した 記事 がありました。これにより、官僚の人事の一元管理や天下りを根絶する人事制度の実現を目指すこととなったようです。人事院の抵抗はありましたが、政府の強い?決意を示す格好となりました。
人事院のトップ、なんだアレ!
この国で、箸にも棒にも掛からないのが、いらっしゃいましたのぅ。人事院のトップ 総理大臣がお呼びなのに、行かないんじゃ。民間だったら、どうなっているか!高級官僚ちゅうのは、よほど御偉いんじゃ。それとも、太郎総理が舐められきっているか
入門 行政の「事業仕分け」
のは自治体職員有志と自民党代議士が仕分け人となって実施する方式でした。何度か傍聴し、たまたまチャンスを得て人事院と会計検査院の仕分け作業に参加する機会にも恵まれました。その後、さらに構想日本と横浜私立大学エクステンション・センターが共催した仕分け人養成講座に
役人ってのは凄いね・・・
記事本文 「内閣人事・行政管理局」への機能移管をめぐり、政府と徹底対立した人事院。そのトップである谷公士(まさひと)総裁は平成13年に郵政 事務次官 を退任後、財団法人などを渡り歩いてきた人物で、政府・与党内からは「ミスター渡り」との声
あの・・・
記事や報道を見る限り、明らかに人事院総裁を悪者にしたい意図が感じられますが。背景を妄想できる人間から見ると、人事院は、 単に法律上の問題 を言っているだけだと思います。行革大臣と、人事院総裁の間でどこまで深い話になって
「問答無用"" 文句は言わせん!
決定した。「内閣人事・行政管理局」への機能移管に反対する人事院の了承を得ないままの決定。「官民人材交流センター」の天下りあっせん機能廃止は盛り込まれなかった。工程表の決定は1月30日の予定だったが、機能移管に反発する人事院の谷公士(まさ

提案 人事院をなくそう エクステンション・センターが

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/752-d68dae8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索