Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/597-777e55ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人類のために最大の貢献(ノーベル賞)

つれづれ。
あの空と海に囲まれてたら 何もしなくても 良かったのになぁ。現実はそうもいかない。ここぞという時には、 自分で踏ん張るしかないのです。きっと目標を達成するには その繰り返しなのでしょうね。ノーベル賞 受賞した方達 すごいなぁ。どの位すごい研究な
地道で堅実な実学志向の大学??
相次いでノーベル賞を4先生が受賞されたことには驚いた。しかも、そのうちの3先生(下村、小林、益川先生)が名古屋大学に在籍されていた、ということにもびっくりした。おまけに、それをコメンされていた野依先生も元名古屋大学教授だった。
ノーベル賞。
りました(笑) みんな見た?昨日に引き続き、 また日本人がノーベル賞をとりました。緒方拳さんがなくなられて、 悲しいニュースが飛び交う一方で こんな明るいニュースもありましたね。ノーベル賞って6つくらい部門があって、 選考基準は秘密らしい。ってことは いつ
ノーベル賞
今度は化学賞です。日本人、すごい!!文学賞には村上春樹さんの名前が挙がっているようなので、受賞されるといいのに。別に村上ファンではないけど。
Weekly news.
S144-3 物理学賞3人とは凄いなぁとか思ってたんだけど,どうもTLとかでは余り熱が上がってなかったので何でなのかなぁと思ってたらこういうことか.物理学とかを専門分野にしている人からすれば,ノーベル賞の方が下なの
人類のために最大の貢献(ノーベル賞)
として嬉しい限りです。日本人の自信や誇りに繋がると思います。「人類のために最大の貢献をした」(ノーベルの遺言) 人々に与えられるノーベル賞は個人に授与されるもので、 その成果は、人類共有の知的財産となり、人々の生活を豊かにしてきた。
祝!ノーベル賞
3人の日本人物理学者(内一人はアメリカ国籍)にノーベル物理学賞が授与された。科学情報誌ニュートンや日経サイエンスを毎月買っている私にはこの分野で活躍した人が世界に認められたと言うのは純粋に喜ばしい事だ。この3人が受賞したの
昨日に続くノーベル賞の快挙
昨日に引続き、ノーベル化学賞に日本人の下村 脩氏が受賞されたニュース、嬉しいですねぇ。現在、米国マサチューセッツ州に居住されていますが、日本人の科学技術のレベルの高さが実証され頼もしい限りです。日本の子供たちやこの科学技術分野の研究に取組んで
妹猫には厳しいの?
ティファニー 「今年はノーベル賞受賞者が4人だよ。すごいニャ~。」 ティファニー 「バンザーイ!おめでとう!」 モモ 「今日から1階デビューをしました。どうぞよろしくニャ。」 モモ 「書斎にも探検に行ったよ。ここでブログを書いているんだニャ。」 好奇心いっぱいにあちこちを楽しそうに
[雑記][研究]さあ、がんばろうぜ
セミナーの担当の日が近づいているのに「はじめての構造主義」という本を読んだりしているからです。素粒子のことは全くわからないのだけれど、「ノーベル賞」という形で評価されるのはどうしようもなくかっこいいことだと感じます。そろそろ先生が来ますので、

つれづれ。 ティファニー

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/597-777e55ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索