Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/237-8ac6fd4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちっちゃな幸せを

新語・流行語大賞のジンクス
れ、毎年12月1日(土曜日・日曜日の場合は次の平日)に発表される。『現代用語の基礎知識』(自由国民社・刊)の読者アンケートによりノミネートされ、新語・流行語大賞選考委員会(藤本義一審査委員長)によってトップテンと年間大賞が選定される
、流行語大賞が決定 大賞は
に対する不信感は高まる一方だ。つまり「格差社会」という単語を発することがまず罪だ。みんな騙されるな、そして「格差社会」という単語をもう二度と口にするな。あ、その心配はないか。大概、流行語大賞に選ばれた言葉はその次
新語・流行語大賞のジンクス
流行語大賞』に改称された。2005年からは「現代用語の基礎知識」にネット発の新語・流行語を提供した「はてなキーワード」を運営する「はてな」、IT系ニュースサイト「ITmedia News」と共に「はてな2005ネット流行語大賞」を開始、流行語大賞の候補語
気付けば12月…
`)そういえば、今年の流行語大賞が発表されましたね('∀`)今年は「イナバウアー」。ジャーニーは「エロカッコイイ」だと思っていましたが、惜しくもトップ10('ι`)…ていうか、「品格」っていつ流行ったんですか('A`
紅白&流行語
遅いけど、今更やけど、紅白の出演者と流行語大賞決まりましたねー。†紅白出演者† (紅組) aiko、絢香、アンジェラ・アキ、石川さゆり、今井美樹、大塚愛、川中美幸、GAM+モーニング娘。、香西かおり、倖田來美、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、天童よし
ちっちゃな幸せを
たいな錯覚をして見てんのかな~2006ユーキャン新語・流行語大賞その栄えある大賞にトリノ五輪ゴールドメダリストの荒川静香さんの【イナバウワー】が選ばれたいっとき 小さな子供さんまでが上半身そらして【イナバウワー】流行りましたね~ ホント子供がやるんであれば可愛くもある
『世界の日本人ジョーク集』
るということか。自虐的な本なのかと思ったら、良い方のジョークだけを選んでいるようで、見下したようなジョークは出てこなくて気楽に読めた。大ヒットして流行語大賞にもなった『国家の品格』といい、景気回復に合わせて自信も回復
新語・流行語大賞のジンクス
れ、毎年12月1日(土曜日・日曜日の場合は次の平日)に発表される。『現代用語の基礎知識』(自由国民社・刊)の読者アンケートによりノミネートされ、新語・流行語大賞選考委員会(藤本義一審査委員長)によってトップテンと年間大賞が選定される
プロデュース
…)へ行ったりしている。そんな中で最近思うのが「格差社会」という言葉である。先日発表された「新語、流行語大賞」の中にもノミネートされたこの言葉は、まさに時代を象徴した言葉であろう。最近話題になっているのが夕張市の問題で
アイブロ
流行語大賞に選ばれましたね。そして、アレック一押しの「シンジラレナ~イ」も見事トップテン入り。そして、僕一押しの「~ちゃんちんボブチャンチン」も、当然トップテンいr・・・ん?んんん?・・・入ってないじゃん!!(衝撃)し、シンジラレナ~イ(あ、ライバル語

新語・流行語大賞のジンクス ('∀`)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/237-8ac6fd4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索