Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/216-bef70e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

現代社会。。。

現代社会。。。
この時期に急遽、僕が代行する事になりました。何でかって?履修不足問題のせいではありませんよw同じ社会科の先生が介護休暇を取られる事になって、ちょっと人員不足になったのです。その先生は2,3年の日本史と1年の現代
センター試験について
どうも、ごまです。<履修不足>センター試験全教科の義務化検討 文科相が考え(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000032-mai-pol やはりというか、案の定というか、必修逃れを受けて、こういう議論が出てきました
YOU AND YOUR MEGANE
ついにうちの高校も履修不足発覚…!ってまあ、特進クラスの話でデ科には縁のない話題でしたとさ。(いいのか)遂に追い付いた!のだめ16巻読破。プリごろ太すきです。あーとELLEGARDENのアルバムを借りました…新作。早いな近頃この(↑を貸し
クローズアップ・ゲンダイ
いじめ問題に火をつけたのは北海道・滝川の事件だった。ニュースを見ていると、1年も前の事件が今頃になってメディアに取り上げられたのだ。高校の履修不足。これも何年も昔からある問題なのに今頃になってである。富山県の高校が発端
ワールドカップ麺
く実感が無いんだわや!!!!!この部室、ねづみがいる気がする久しぶりに競技場に行きましたくつづれが再発しますたいってーー高志は履修不足大丈夫だったみたいだね世界史AかB地理AかBから1つか日本史AかBから1つ現代社会か倫理と政治経済が必修だ
30年に1人の逸材参上
今日、授業後に全校集会があるとのことで、体育館に集められました。やっぱ議題は「いじめ」と「履修不足」でした。ニュースでやってることをリピートしただけのような感じ。しかも言い逃れっぽかった。まぁ、無事にというか10分ほどで終わりまし
全教科義務化には、反対
履修なら別ですが。<履修不足>センター試験全教科の義務化検討 文科相が考え(Yahoo!ニュース-毎日新聞) 確かに、入試制度は多様化しており、 センター入試で全教科が義務になっても、 影響を受けるのはペーパーテスト派のみ。ならば、全教科でも…と思いたく
親になるということ
こんばんは、マチです。先日、弟に電話で「ところで例の履修不足問題ってどうなってんの」と聞かれたので、小・中学校で学習内容が削減されたにもかかわらず大学入試の科目数が増えていて板ばさみになっている高校の現状や、週5日
宿題とノルマ
でやむなく取りやめだそうだ。まぁねー気持ちはわからんでもないんだけど。足立区はどうだったか知らないけど先ごろの高校での履修不足問題なんてやってたけど、あんなのもねー、余裕がないんでしょ、そんな科目、大学受験に関係ないじゃんってことだったら大学行かせ
大人の理屈で教育はなさ
要領を見直そうという動きがあるのはマシ?直接関係ありませんけどね、いじめや履修不足は学校が教育の場でなくなっている証拠だと思いますね。履修不足は受験のための勉強しか頭になかったからだし、いじめは勉強するための環境作りをし

現代社会。。。 headlines

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/216-bef70e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索