Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/102-185d49fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パロマ事件の衝撃

パロマ事件の衝撃
同じように。それだけに事故ということもありえないと感じていたのだろう。事実、これまで事故が起きても原因は追究されずにいた。ただしパロマ社内では事故の報告もあったようだが。このような自己が起きてしまった以上、パロマのイメージは大幅な悪くなっ
パロマ工業製瞬間湯沸かし器動作不良
この文字色は記事からの引用。パロマ、道央圏で改造部品こっそり交換 点検装う パロマ工業(名古屋市)製のガス瞬間湯沸かし器による一酸化炭素(CO)中毒事故が相次いだ問題で、一九八○年代に道央圏で不正改造が発覚した際、パロマ側は、不正改造の事実に加え
【パロマ事故】2人死亡の
たという。2人死亡の部屋、5か月前にも死亡発生…パロマ事故同じ部屋で二度までも被害者を出すなんて、もうこれは事故ではくて、殺人事件と言ってもいいのではないだろうか?パロマのやっていきたことはあまりに人命を軽く見ているとしか思え
パロマの事故に思う
になると、安全と引き換えに不便なこと、めんどくさいことの解消に走ってしまう人間の性が際立つ。今回のパロマの事故も然りで、東海村JCO臨海事故をまず思い出した。温水が出ない→安全装置切っちゃおう ウランの処理めんどくさい→バケツでやっちゃえ そういう
パロマ湯沸かし器事故と全体像
パロマ湯沸かし器事故の報道がしばらく続いたところでシンドラーエレベーターのときと同様に企業対応が悪かったのは明白であるが、それぞれ悪質ナンバー2,3の指摘はない。過去には全く非を認めなかったパロマ(株)であるが企業存亡の危機と判断すると副社長以下被害者宅を
パロマの事故に思う
で故障が多くなった。TOYOTAのリコール隠しが最近問題になっているけど問題を見つけたのはメーカーでなくて事故が起きてからのことだから今回のパロマと似ているのかな。人が死んでからとか、怪我をしてから原因究明しても製造メーカーの対応は遅
天声俺語1016
;)誰かやるんだろうと思ってたら、やっぱりな…(/_-)★パロマの次はトヨタですか(/_-)トヨタ自動車のRV車「ハイラックスサーフ」の部品のトラブルで事故を起こしたとして、国土交通省はトヨタ自動車に対し、業務改善指示書を出
パロマ
45パロマガス湯沸かし器事故 - エキサイトニュースまとめmatome.news.excite.co.jp/.../パロマガス湯沸かし器事故.htmlエキサイトニュース 検索結果 :パロマパロマ事故経産省事務次官「情報共有できず」 2006-07-20 毎日新聞社パロマ副社長らが遺族に謝罪 2006-07-20 日本経済新聞社パロマ
藤原さんへ、藤原さんの指摘
パロマ工業製の半密閉式の瞬間湯沸かし器の事故報道が、連日のようにテレビや新聞で取り上げられている。私の読んでいる7月19日の地方新聞の朝刊にも、1ページ分の『パロマガス工業のお詫び広告』が掲載されていた。ツカサネット新聞の読者のみなさんが読
他社の記事とは言え、まず検証
高齢化の時代だから、大々的な報道。幼児子供の水難事故・交通事故は、急に増えたのではない。パロマ工業の事故にしても、企業責任が叫ばれる中だから、大々的な報道になったのでは?今までの事故をほったらかしにしといて、今更正義面をして

エキサイトニュース

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/102-185d49fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索