Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/499-f6f1f92b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌謡界の巨星、阿久悠 さんの件

阿久悠、死去
んですが。それにしても今年は音楽界、訃報多すぎ… 今度は阿久悠さん死去です。Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 「北の宿から」など作詞家の阿久悠さんが死去 5000以上の曲を作詞した“20世紀最大の作詞家"阿久悠(本名・深田公之)さんが1日午前5時29
ご冥福をお祈りします…。
ご存知の方のいらっしゃるかと思いますが、作詞家の阿久悠さんがお亡くなりになりなしたね。山本リンダさんの「どうにもとまらない」等を作詞されて、どうにもとまらないのレジェンズVer.の「どうにもとまらない~ノンストップ~」も作詞さ
阿久悠さん
誰が亡くなったとか、そんな話題が続いてうんざりだが、ステキな作詞家がお亡くなりになりました。ジュリーやピンクレディーの歌で有名ですね。物語性があって好きでした。最近あんな作詞が出来る人がいないですね。
NEVER GONE
Yahooのメールをチェックしようとしたら, ニュースのトピックスの欄に 作詞家阿久悠さん死去ってあってビックリした...オイラ自身は普段はROCK兄ちゃんですが 歌謡曲大好きなんです。なので今回のこの訃報,ショックです...... 懐かしい曲をカラオケで歌おう
8月1日
できた。作詞家の阿久悠が亡くなった。俺が尊敬する作詞家であり、大好きな歌謡曲の数多くを作詞されていた。最近斉藤和義が『紅盤』でカヴァーしていた沢田研二の『ダーリング』を聴いて、「やっぱりさすが阿久悠だなぁ。カッコいい歌詞を
●ピクセルと歌謡曲と巧の剛速球
恋のヘキサゴン」なんて歌を歌っていた。衣装はそういう意味だったのか。なんか70年代歌謡曲みたいでいいね(笑) そーいえば阿久悠センセーが亡くなられたらしい。追悼番組なんてやったらヒット曲が莫大だからそれこそ5時間SPくらいにしないとね。うーん久々に
希代のヒット曲メーカー、阿久悠さんが
活躍した阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため亡くなった。70歳だった。葬儀は近親者のみで行い、後日「送る会」を開く。喪主は妻、深田雄子さん。阿久さんは、
歌謡界の巨星、阿久悠 さんの件
昭和の歌謡曲黄金期を代表する作詞家として活躍した阿久悠(あく・ゆう、)さんが尿管がんのため、東京都港区の東京慈恵会医大病院で死去した。70歳。兵庫県出身。阿久さんは、2001年に腎臓がんを患い手術を受けたが、作詞家として、
阿久悠さんが亡くなられました
今日、作詞家であり作家でもある阿久悠さんが、尿管がんのため亡くなられました。阿久さんとは、もう何年も前になりますが、 1度インタビューの仕事でお会いしたことがあります。男のプライドと生きる姿勢をはっきりと持った方だったことを
さよなら昭和
阿久悠さんが亡くなってしまった。何年か前のコミケ前の夜、ホテルで阿久悠特集の番組が放送されていたのを思い出します。子供の頃何気なく聴いていた歌謡曲の歌詞の深さにじっと画面を見入ってしまいましたよ。歌詞そのものはシンプルなのに、

阿久悠、死去 ヘキサゴン

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/499-f6f1f92b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索