Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/476-df04b9f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

死にかけazure

左脳が痛い
東京芸大でのMax/MSPの授業資料をまとめてあるページを見つけたので、それを利用して勉強再開。プログラミングなのであたりまえだけど、情報基礎の授業みたい。慣れるまで時間かかりそう。まだまだ初歩の初歩。がんばる。でもいろんなサイトに落ちてるMax使ったという曲聴いても、
チャンスは姿を隠してやってくる
すごい。手打ちでビルダー並みのHPが作れる!!すげぇ!!!アキバみたいですね。まぁ、要は自己満ですよ。授業でやってるプログラミング言語はさっぱりだもん。でもなんとなくだけど、やりたいことが見えてきた感じがしないでもない。がんばろ。ところでなんだかみなさん病んでる
丸め
軽く言ってくれるもんで。四捨五入の意味がわかって言っているのかいないのか。小学校で習う 四捨五入 っていうのは、プログラミング的には、 Round-Half-Up ってぇやつで、4は ゼロに近い方へ 切捨て、5は ゼロから遠いほうへ 切上げるやり方のことであって
久々に
最近、学校の課題がちょっと楽しくなってきました。というのも…プログラミングのレポートの考察を考えるのに 少々、熱中してまいりました。ある英文のアルファベットは それぞれ何個出現し、その出現確率は?みたいなプログラム。考察 5つ英文を持ってきて それぞれについて出現確率を出し、
毎回題名考えるのめんどい
ってるか わけわからんから いつも班頼りだから この状況はやばい・・・ しかも 与えられた課題が 全然解けそうにない・・・ が 課題の内容が 半分は 得意のプログラミングであったこともあり なんと一抜けできちゃった うれし~ っていうことで 将来プログラマーに なりたいな~ なんて 思ったりもしてます
死にかけazure
報告だけの記事です。はい。最近は一日中パソコンと向かい合ってます。これが人間だったらかなり親密な中になれるであろう。。プログラミングを使う実験を選んでしまったばっかりに、どえらい目にあってます。そして腰痛と夏バテのダブルパンチ。最近一日2回はつまず
FX
円/年 程度)は辞める前提でも良いです。・知能はありますが、頭の回転(計算の速さ)は遅いです。・プログラミングの知識は深くあります。・株、投信、FX などは、極々普通に取引した経験はあります。(続きを読む) FXシミュレーションゲーム
Test Tone vol.25
セッションできました。僕以外はかなり変わった音ばかりでして普通にコードかき鳴らすのさえ戸惑いますな。演奏してるソフトとかもろプログラミングしてて音変えるのに文字うってんだものw でもまぁ居場所ってのは作れば出来るもんだ、ということ。そしてなにより皆様
[書籍][おもいつき] 三大美徳
プログラミングPerlの冒頭を読んだ。これによると、プログラマの三大美徳は「1怠惰、2短気、3傲慢」だそうな。まさにその通りだと思う。自分にはまだ「傲慢」が足りないと思う。
だって分からない
図書館で涼みながらプログラミングの課題をしようと思って、頑張って早く登校したのに、図書館のくせに「独習C++」すら置いてないことに朝からブチ切れた。おかげで午前中は図書館で眠る以外になく(午後は講義)、今現在取り組んでいます

左脳が痛い プログラミング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/476-df04b9f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索