Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/330-8be1b16d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

問われる

<赤ちゃんポスト>「大変抵抗を
安倍晋三首相は23日、熊本市の慈恵病院が育児ができない親から新生児を預かる「赤ちゃんポスト」の設置を同市に申請している問題について、「大変抵抗を感じる」と述べ、ポスト設置に強い懸念を表明した。塩崎恭久官房長官や柳沢伯夫厚生労働相からも懸念する
『赤ちゃんポスト』
先日、「赤ちゃんポスト」と言う言葉を耳にしたので、(・・?) 何かな?と思っていたら、今日の新聞に出ていた。事情があって育てられない新生児を引き受ける、国内初の「赤ちゃんポスト」だとか・・。病院の目立たない場所に
~ 赤ちゃんポスト
ねえ」 「ほでもさ実施する病院では『赤ちゃんポスト』とはゆってないんでしょ?」 「うんうん」 「あまり素敵な名前をつけてトレンドになったりしてもまずいからかねえ」 「推奨すべき行いでなはいからねえ」 「まあね。それでも赤ちゃんが虐待されたり殺されたりする
生む機械発言の時には抵抗
のですが。<赤ちゃんポスト>「大変抵抗を感じる」 首相が強い懸念 安倍晋三首相は23日、熊本市の慈恵病院が育児ができない親から新生児を預かる「赤ちゃんポスト」の設置を同市に申請している問題について、「大変抵抗を感じる」と述べ、ポスト設置に強い
2007年02月24日(土
事故 メーカーの認識が甘い産経新聞 主張赤ちゃん受け入れ 慎重な取り組みが必要だ県議選全員無罪 こんな捜査があったのか日経新聞 社説チェイニー歴訪ですきま風は止むか温暖化防止に数値目標の重み毎日新聞 社説イラン核問題 解決へ日本はもっと努力を赤ちゃんポスト 幼い命救う策ではあるが
赤ちゃんポストについて考える
で悩んでいる母親がいるとしたら、「赤ちゃんポスト」がそのもう一つの選択肢として役立つ(単に命を救うというという)可能性はあるとおもう。けれど、本当に赤ちゃんの幸せを考えるなら、「赤ちゃんポスト」以前にそういった母親たちをサポートするような仕組み
そういう制度が必要な国
日本の病院がドイツに続き「赤ちゃんポスト」開設へ日本では、ある病院が日本初の「赤ちゃんポスト」の設置を計画している。子どもを産んだものの育てられない母親たちが新生児を置き去りにできるポストで、ここに預けられた赤ちゃんたちはその後、里子に出されるなどすること
問われる
厚労省「違法と言えない」 赤ちゃんポスト計画で見解親が育てられない新生児を引き受ける国内初の「赤ちゃんポスト」の設置を熊本市の慈恵病院が計画している問題で、厚生労働省は22日、同省を訪れた幸山政史熊本市長に対し「ポストの設置自体は現行法に違反
人類皆あしながおじさん
養護施設の子供たちと出会い友達になり、ほんとに皆それぞれの生い立ちがあり、思いを背負って生きていて、うん。要するに、「赤ちゃんポスト」に入る赤ちゃんは郵便物か???イライラはもう不必要。聖書の内容が思ってたより詳しくなりました。哲学の本と、ポー
赤ちゃんポスト~?!
<p>「赤ちゃんポスト」なる、とんでもないブツを設置する計画を熊本市の慈恵病院が企んでいるようだ。「こうのとりのゆりかご」と称し、事情があって親が育てられない新生児を受け入れることができるシステムとして、あくまでも良心的風に謳っているようだ。

<赤ちゃんポスト>「大変抵抗を チェイニー

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://outdoorz005.blog.2nt.com/tb.php/330-8be1b16d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

outdoorz005

Author:outdoorz005
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索